2011年11月13日

移住へむけて 札幌旭川旅行 1日目 その4


札幌旭川旅行のつづきです。

・真夜中だるま→2日目朝

ホテルから外に出たのは、夜中の2時くらいでした。
街の明かりが思ったよりピカピカして、さすが眠らない街ですね。
都内の節電なんて、外の世界の話のようです。

ジンギスカンの老舗、「だるま」へ移動しました。
本店は閉店間際でしたので、朝5時まで営業している6.4号店へ入りました。
日曜は1時までのようです。

席につくと、すぐにジンギスカンセットを用意してくれます。
脂をのせたり、野菜とお肉が運ばれます。

最近、肉質レベルが落ちた? との口コミを読みましたが、そんなことないです。
おいしかったです~^^

放射性物質を気にせず、焼いて食べて焼いて食べて‥ キムチも食べまくり、とても満たされました。
店員さんも愛想が良くて、居心地も良かったです。

帰りは、何故かゲームセンターに行ったような。
日が昇る前に、ホテルへ戻りごろごろして、シャワーを浴びて、長距離移動に備えました。

ことりっぷ 札幌・小樽 旭山動物園 (ことりっぷ国内版)


つづく


アイドラッグストアー
博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ

rirakkuma_gapogapo at 03:00│ 札幌