2011年11月08日

移住へむけて 札幌旭川旅行 1日目 その3



・札幌駅→チェックイン

お昼ご飯を頂いた後、2日目向けの電車の切符を入手するために、みどりの窓口へ移動しました。
2日目は旭山動物園で癒されるためであります(=▽=*)

札幌旭川間の往復の電車賃は、デフォルトですとかな?り高いのですが
(距離に対しては妥当の電車賃です)
旭山動物園きっぷという、とても割引率の高いセットの切符があります。

旭山動物園きっぷは、色々な種類価格帯がありまして
わたくしは
・札幌駅旭川駅間をJR北海道往復きっぷ
・旭川駅旭山動物園間のバス往復券
・旭山動物園の入場券
の組み合わせにしました。



JRの席は数百円プラスで、指定席に変えられます。
混雑の時間帯はよくわからなかったので、指定席にして入手しまして、札幌駅からホテルへ徒歩で移動しました。

その間、TPPのデモ隊を目撃しました。
平日なのに2~300人はいたのかもしれません。ぞろぞろ‥
TPPへの不安はわかりますが、ちなみにわたくしはTPP賛成派です。
グローバル化の波は止まりません、乗って勝つしかないのです‥

ホテルへチェックインして、夕飯まで仮眠しようと思いベッドへGO!
しましたが、起きたら23時くらいだったようなw
まだ眠たかったので、gdgdしてたら1時くらいに(^w^;)

すすきのは眠らない街のようで、真夜中でも開いている飲食店はどれくらいあるのでしょうか

ことりっぷ 札幌・小樽 旭山動物園 (ことりっぷ国内版)


つづく


アイドラッグストアー

Oisix(おいしっくす)



rirakkuma_gapogapo at 08:28│ 札幌 | 移住